

JOYPOLIS行ってきた!


バイトの友達とジョイポリス行ってきた!
の日記に書いてあった『着信アリのお化け屋敷』と『生き人形の間(館?)』にすっごい行きたくて行きたくて、バイト先の皆にふれまわった所、1人だけ興味あるーって言ってくれた子が!
んで2人で行く事に!(皆怖いって言うんだ!・゜・(ノд`)・゜・

3限までで学校終わって駅で待ち合わせして車に乗り込んでいざ出発!
最初は快適にふふふんふん♪みたいなドライブ。運転手はもちろん友達。
それなのに『タバコ吸っていい?』『ダメー(・∀・)♪』みたいなオレのふてぶてしさ。オレ酔いやすいからタバコの煙で吐くよ、って脅したら素直にやめてくれたよ!イイ子!

友達曰く『オレ台場好きでさー、道も詳しいぜ』みたいな自慢をうんうんと聞きつつレインボーブリッジをわたる。
そういや何でレインボーブリッジで言うんだろ?カラフルでもないのにね(「・ω・)「?

そしてカーナビ搭載の車で迷う友人。お前詳しいって言ったじゃねぇかΣc(゚□゚*c
まぁそれでも何とかナビ着けて元の道に戻してもらって。
フジテレビも左手に見えてきた。一応ナビつけたままその通りに走ってたけど。
『もうココまできたらナビいらねーよ』と笑いながらナビを消す友人。まぁ確かに次の交差点左曲がったらアクアシティだしなーウンウン。みたいな感じでオレも降りる準備をしていたのに!何故か直進。

……ちょっと行き過ぎたよ?!Σ('□'ノノ

それにもすぐに気付いたのか慌てて彼はUターン。ゴメンゴメン!とか照れ笑いをしながら、さっきの交差点でハンドルを左に切る。

おい、反対だ(・A・)!

左曲がったら逆方向ダヨ!?みたいなことをしていたら、1hかかるかかからないかのお台場まで2hかかったぜ。
いや、混んでたっちゃ混んでたケドネ、首都高だってさ。
ギャーギャーできて楽しかったよ!(n'ヮ')n

そういや帰りもレインボーブリッジ通過して首都高で帰るんだが、景気よく車飛ばしてる最中に友達が。
『あ』
『ん…どうかしたか?』
『いや、何でも…』
オレは免許まだ持ってないからモチロン道もよく分からない。でもさすがに2回目のレインボーブリッジに差し掛かったときは気付いたケドネ。
また道間違えたんだよね(*ノノ)
首都高でグルッと回って戻ってきたようだ。ホント楽しいヨ。コノ子。

そしてワクワクじょいぽりす!2人とも腹減ってたからジョイポリスはいる前にイタリアンのお店で味をあーだこーだ言いながら食す。
ピザ1枚にスパ2枚頼んで、一応取り分けて食べて。そして腹いっぱいだーとか言いながらピザ4カットを食う友達。ちょっとオレ2カットしか食べれないじゃない(;・`д・´)?!
足りなくってよ!と思いつつも食後のデザートでにこにこしてしまう。ともだちはご飯の後に甘いものとか食べる気がシナイ!って言って注文しなかったくせに、オレのアップルタルトをちゃっかり味見しやがる。
言ってる事が違くってよ(・皿・)キー
まぁその後。京たこ食べてクレープ食べたからアキヨシ的には満足です。

そしてジョイポリスに、遂に入場…!
次からネタバラシだわ!超詳しく書くつもりだから気をつけて。長いよ。
読まないなら、アレダ。『生き人形の間』是非とも。行けΣc(゚□゚*c




まず最初に入ったのは『生き人形の間』。
これはサウンドホラーだから真っ暗な暗闇の中、1つのテーブルを囲んで8人で座る。
その真っ暗な部屋に行くまでに1列になって暗い通路を抜けるんだが、オレが先頭、次に友達、その他諸々のカップル。オレは暗くても他の人よりは見えるからズンズン進んでたら「早い早い!待って、お願い。置いてかないで…!」とか言いながらオレに抱きついてくる友達。

コワイの駄目だったの(・A・)!

行く人募った時すんげー行きたいって言ってたから大丈夫なのかと思ったら、聞いてみた所どうやら怖いのはダメらしい!何で来たの、お前w

『生き人形の間』の部屋には1番まん前に等身大の作りのいい人形が座ってて胸にはぽっかりとした空洞。その人形は死んだ娘に似せて母が作ったものらしく、儀式には心臓と本物の髪の毛と目玉がいるらしい!

さっそくヘッドフォンをして待っていると老婆のようなお婆さんが部屋に入ってくる所から始まる。シルエットだけ残して、そして部屋が真っ暗になってからお婆さんが昔話をするかのように部屋を歩き回りながら語り出す。そして耳元で囁いてくる。
それが、たまらなく こそばい。
そのせいで何を言ってたか覚えてないよ!『近い近い近い近い!』って何度いいそうになったか!
でも超すごいよ、サウンドホラー。まじで真後ろに立たれて耳元で囁かれてる感じ!吐息まで感じますよ!くすぐってぇ。

でも くすぐったくてダメだ。オレ耳かきとかされると尻がむずがゆくなるんだけど、まさにソレで。左から右から耳元で言われて、左右変わるたびに交互にムズムズしてくる(・A・)!
いや、これはオレだけだろうけどね!友達は背筋がゾッと来たっていってたし!
オレなりの背筋がゾッとするなのかと思ったけど、でも耳かきの時にはゾッとしないから、普通にくすぐったかったんだなっておもう!

「儀式には髪の毛がいるから貰うわねぇ~…」みたいにお婆さんが言いながら髪を切って来るんだが。もう。怖いというか、こそばゆさに笑い出さないように耐えるのに必死で・・・_|\○_
しかもおばあさん。ちょっと切るとかいっておきながらザクザク切り出して、ボウズにする気デスカみたいな?!前髪までジャキジャキされて、パッツンになっちゃう!とか変な事考えてた。
そいでその後『ブツ…ボトッ。』みたいな音がしたかと思ったら、お婆さんうっかり、オレの耳を切り落としちゃったみたいで。

でも謝るのもそこそこに「あ、やっちゃった☆」みたいな雰囲気で袋かぶせられて、8人の周りを歩き回り出すんだ。ウンナウマクなんたらかんたらーって唱えて、おもむろにオレの袋を取って。
「目玉はあなたのが良さそうねぇ…」とオレに擦り寄り、「…心臓は…!隣のあなたよぉおおおおおおおお!!!」みたいに叫んだかと思ったら隣の人(隣は友達)の心臓をくりぬき出す。
あぁああ、友達ぃいい!Σ(゜ロ゜;)ダッタ!!

正直、音がグロい。
内臓器官が切れる音だとか心臓がドクドク痙攣してるような音だとか。音だけでグロいとかよくできてるよ、ほんと。

そいで1番前にあった女の子の人形に心臓を入れたら、人形が動きだす!「ああ、生き返ったのね!お前が死んでから母さんは…うぅっ」「おかぁさまーおかぁさまー」という家族の抱擁のような薄気味悪さ。
人形のキシキシ軋む音とか、スゴイよ。ウン。

「おかぁさまー。お胸が…お胸が苦しいのぉ」とか母に泣きつく娘。
「まぁ!心臓が合わないのね…!」
「おかぁさまぁ、苦しいよぅ…」
「この母さんの心臓をあげるわ!さぁ!」
「お…かぁ、…おがあざまあーー!」とか娘、豹変。
っていうか、お前人様の心臓貰っといて『合わねぇ』とかぬかしやがりますか(・A・)!

そいで母に飛び掛り、心臓を抉り出す。
また音がグロい。
『じゅるるぅ…』とか血を啜ってるような音とか『ぐちゃ…』みたいな。あとはお母様の絶命の声とか、もう堪らん。ほんとスゴイ!何度か真っ暗にも関わらず目瞑っちゃったよ!

「あぁ、おめめが…おめめが見えなぁいぃい」
一段落したらしく、今度は目玉を欲しがる娘。そしてオレの周りをくるくる回って歩き出し、擦り寄ってくる。そういえばさっきお母様とやらにオレは目玉献上係りにされたなぁとか思ってたら、いきなり耳元で。

「あなたの おめめは 良いおめめぇ?」

いやぁぁぁぁああああああああ!!!(ρ`Д´)ρ三ρ)Д`)・∵. (待

まとわりつくようにいいやがって…!怖いよコワイよ!
『視力悪いから勘弁してクダサイ!!!コンタクトです!眼鏡です!!結膜炎もシマシタ!!!あと飛蚊症デス!!』
とか本気で思ってたヨ。お願いコッチこないでぇえええええ!だったよ!それなのに抉り出されましt

いや、抉り出されてないのかなぁ。よく分からなかったんだよね『ズベシャ!』みたいな音だったから。
そのあと何とか(?)助かったみたいで皆で倒して(?)『生き人形の間』は終わり。最後は何があったのかいまいちわからなかったな。
いやぁ、でもあれは怖いね!うすっきみ悪い!ここまでバラしといてなんだけど、イイヨ。是非体験してくるべきダヨ!
前の2作も経験したけど、今回のはイイヨ。


次は本命『着信アリ』のお化け屋敷。
『着信アリふぁいなる』の舞台だった所を巡っていくやつらしい。
最初に本物の携帯を渡される。
『ここのカーテンより向こうに行ったら途中リタイアはできません。準備はよろしいでしょうか』という係員の声にマジでガクブルしてる友達。カワイイヨかわいいよ…。
しかも入る時だって係員のおにーさんに『怖いですか?怖いですか?怖いんでしょ?!怖いんだよね?!』みたいに何度も同じ事聞いてて。
怖いならオレ1人で行ってくるから無理しなくてイイヨって言ったのに『そこまでチキンじゃねぇよ…はは』とか目が笑ってないよ。
それでも彼の中での、しばらくの葛藤の後、『よし、行こう』と男前に言い出す。
『お前先頭な!先頭!あ、でも行き過ぎるなよ!う、後ろもコワイんだからな!』とか超かわいすぎるよ。そんなにビクビクしてたら脅かす人も本望だよ・゜・(ノ∀`)・゜・
なので携帯は友達に持たせてあげました。

最初は鶏の死骸みたいなのが両脇にあったりして。次のブースに行くとPCルームみたいな所。1つの画面には『転送すれば死なない』の文字。それを見てると『転送しますか?するならマウスをクリック』。これ、クリックしなきゃいけないのかなーと思ってオレが手を伸ばしかけると、画面の後ろから急に手が出てきてバタバタしながらマウスをクリックしてくれる。
これはちょっとビックリする!とか思って後ろ振り向いたら、友達が腰抜かしててへたり込んでる。立てないラシイ。

何で怖いの苦手なのにココ来たがったんだ、お前w

後ろから追っかけられては叫びながら逃げ、オレを抜かしちゃって先頭になったとたん「アキヨシ前だよ!」とか怒っておきながら、携帯に電話掛かって来たら取り落としそうになったり。
「お、おどかすんじゃねぇよ…!」とか悪態を必死についてるのがマジうける。
やっぱお化け屋敷とか怖がりなコと来るべきだよね。超楽しいもん!
本当は後ろからちょっと脅かしてやろうとかおもったけど本気で泣きそうだったから止めといた!彼曰く、人に脅かされるお化け屋敷系のほうが泣くほど苦手らしい。
でも怖いものみたさで来ちゃうんだって。今度は台場怪奇屋敷に連れて行こう。タノシミだ。。。。

まぁ、お化け屋敷の総合的感想としては、いまいち。『生き人形の間』が強烈だったせいか、お化け屋敷はあんまりだったわー(´・ω・)


そういえば、言っても分からないとは思うけどワイルドシリーズが新しく空のツアーのホウも始めてたみたい。ワイルドシリーズは元々ジープの『ワイルドジャングル』と川くだりみたいな『ワイルドリバー』しかなかったけど、今度は空の『ワイルドフライング』も取り入れたらしい。
この3つはリンクしてるんよ!
ジープが橋を渡ろうとしたときに『ワイルドフライング』の飛行機?が突っ込んできて橋ごとジープを崖下に突き落としちゃったりとか。ジープにはジープのストーリーがあって何かそういうのちょっと楽しい。

空の方に電車とぶつかりそうになるシーンがあったから次は『ワイルドトレイン』とか出そうな予感!!超タノシミ!

あと『ワイルドリバー』がリニューアルしたらしい。ツアーの添乗員というか『よーし、皆行くぞ!しっかり捕まってろよ!』みたいな事を機械が言ってくれるンダケド、リニューアル後の『ワイルドリバー』はテーマが熱血だった。

でかい波に当りそうになったら『わいるどぉおおおおおおおお』とか叫んでみたり。『ほら、皆も一緒に!!』とか『オレがワイルド!って言ったら皆もワイルド!っていうんだからな!これは約束だ!』みたいな事言ってて超スキだ。熱血。
オレも「わいるど!わいるどおおおお!」とか一緒に叫んでたら「アキヨシうるさい。つか恥ずかしい」とか言われちゃった。
1人で騒いでてゴメンね(・∀・)エヘ

変形バージョンでは『だぁああいすーーーきだぁあああぁぁぁああ』もあって、オレ的ツボに超はまっちゃったよ、ワイルドリバー!
『じゃあ次はワイルドじゃなくて隣の人に 好きだーーーー って叫ぶんだぞ!』とかとか。。。!!イイヨ熱血。いいよ(*ノノ)

てか長いな。この記事2hくらい延々と書いてるや!
===ヽ('-'*)乂(*'-')ノ





Comment

ちょwおまwwから飛んできますた(;^ω^)

俺もちょwおまwwwwから飛んできましたw

Σc(゚□゚*c

殺す。。。!
みんぽー覚えてろ。リンクしやがって!
オソロシイ輩がくるじゃまいか!っていうかオレまでホモに見られるだr
お前なんか友達じゃない!・゜・(ノд`)・゜・
次の大教室の時に痛い子演じてやる・・・!(・皿・)キー

や ら な い か?

カエレ(・A・)

その役割はけいほーに任せた('-'*)

丑------!!!!!

文字化けかよ○| ̄|_

(・∀・)ニヤニヤ

毎日更新汁!

Σc(゚□゚*c

すいませn
つかお前は更新ばっかしてないで授業来いよ!
レジュメ有料にするぞ(・A・)

あ、いや‥正直スマンカッタ('A`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

