

店長に怒られた(・皿・)キー

タイトルまんま怒られましたよ。ええ、こっちも怒りますよ(・∀・)?


今日オレ18時入りで、そのころから段々忙しくなってくる。しかしパートさんは18時上がり。
店長。オレ。
ぇ、2人?!Σ('□'ノノ
店長がカウンターはいるとオレ1人ホール。ぇ、マジで。
回せないほどじゃなかったけど常に走ってた気がする。料理も持てるだけ持って色んなテーブル回ってオーダーとってお水持ってってシルバー(食器)変えてドルチェやって…。
自分でもよくやったと言えるくらい処理スピードがすごかった!!

そこで事件が・・・!!
お客さんから注文されたら普通、どこの店行っても繰り返して確認するのが常。だからオレも確認してたわけだよ。『ご注文を繰り返します』みたいな事言って!
そしたら『お前なぁ、注文なんか繰り返してるんじゃねぇよ』とか店長がいきなり切れていらっしゃる。何でですか。いくら忙しくても間違えたら余計時間食っちゃうジャン!?
オーダーミスしたらキッチンにもその旨言わなきゃいけないしハンディも打ち直さなきゃいけないし?!

『俺なんか注文繰り返したことないぞ』
とか偉そうに言われても。

アナタ今まで何回オーダーミスしたと思ってんですか。

通りで間違えると思ったよ…店長。確認大事デスヨ…。
もうココで時間短縮するの考えるより他のところがあるだろう?!何、訳わかんないぞ、コノ子!!!(・A・)

しかも!!過去最悪な事に店長が間違って注文取ってきたピザ。
間違えたら『申し訳ございません。すぐお取替えいたします』って言うのが普通。
接客業としての常識とも言うべき『申し訳ございません』
もちろんお客さんの思い違いでの注文ミスだったとしても謝るのが常識。

『ぇ、××のピザって言ったじゃないですか(軽く切れ気味』

おま…お客さんに何言ってんだぁぁぁぁぁぁああ・゜・(ノд`)・゜・
しかもちょっと切れ気味とか、お客さん渋々「じゃあそれでいいです」とか言ってたし、ほんとバカ?!店潰す気なの?!ねぇ!!!_| ̄|○;
そのあとオレが必死に謝りに行ったンダヨ?!ワカッテルの!?


そんなコトがありつつも、お客さんがどんどん入ってきて、その頃から19時入りのコが来て2人で回す。やっぱり忙しくて、20時入りのコが来ても休憩行けないくらいで…。
そして入る、デザート三種盛り。

ドルチェがオーダーされるとその派手さもあって次々にオーダー入る。
ケーキの乗ったワゴンを引きずってるわけで女性のお客さんから黄色い歓声。ウン、オレもその気持ちはわかる。
美味しいからね!!見た目もスゴイからね!

でもオレがドルチェに掛かりっきりになるとホールは2人になっちゃうから超急いで回してたんだけど、どんどんオーダーが入る。
すっごい早くケーキ切り分けてダッシュで終わらせて何とか波を切り抜けてホールに参戦。
こんなに頑張ったのに!!!

店長から一言。
『もう少し早く回してくれないかな。その間ホール2人で辛いし、休憩もまわせないんだよね。まだ○○だって休憩行ってないだろ?』

刺すぞ。

お前…オレがどんだけの勢いでドルチェタイムを更新したと思ってんだ!!
お前がドルチェやれ!・゜・(ノд`)・゜・
それにホールが2人になっちゃうのは前々からわかっていたことであって、あんたのシフトが(ry

忙しくなると店長が切れだすのが専らの悩み。
大変なのはお前だけじゃないんだと気付いてクダサイ。
だから社員からもバイトからも嫌われてるんだ!!
だってイイ所1つもないって……タダでさえ嫌われる『店長』ってポジションなんだからもうちょっと頑張ってヨネ!!!(・皿・)キー

そして明日は7hも店長とお店番。ネタになるけど正直…そろそろ本気で切れちゃうカモしれないぞー(n'ヮ')n




Comment

忙しい時に食べにいこうかしら(n'ヮ')n

ふ!

場所分からない癖に。。。!!!Σc(゚□゚*c

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

