

ヽ('-'*)乂(*'-')ノ



落ち着いた。コメとか拍手とかメッセージとかアリガト━━ヾ('□'*)ノ━━ウ!!!!!

やっぱり勉強で疲れてたのね!というか色々大変なコトが重なってたからネ!
一番上がアレでもアレなんで とりあえず流しておきましょうネ。

なので最近嬉しかったことを!

どっかのバックダンサーのオファーが来たんだぜ・・・!!!!!!
元々ちょこちょこと ワウワウ…?あの有料の番組?どこだたかな。
そこのダンス関係のチャンネルにはお邪魔してたのですが、それも別に実力ってわけでもなく、一緒にチーム組んでた子の先輩が出演者いないから ちょっとだけお願いー的な 要するにまぁ頭数合わせで出てた程度なんですがね!

それが!

アキヨシのチームからは オレともう1人の男。さらに他のチームから数人引き抜かれて、誰かさんの(伏せますがアイドルさんデス)バックダンサーとして とりあえず出てみないか。的なオファー?でいいんだよね。が来たんですよ!といっても、多分1回きりですけどね。


何か選抜っていうのが嬉しいジャナイカ…!!!
舞い上がっていいんですかね!いいですよね!ノシ'ω')ノシ
選考基準は もちろん知らないですけど、選んでくれたっていうのが嬉しい!!
オレそんなにダンス上手くないって思ってたけどそうでもないのかなないのかな!

自信持っていいのかな!・゜・(ノ∀`)・゜・


この話が出たのが、えーと基本的にアイドルの子用のダンサーってそういうダンス関係の事務所に属してるところから引っ張ってくるんですね。んだけど、たまたま今回はストリートの普通の子を使ってみようという企画になったらしいですよ。

正直 事務所で頑張ってる子たちには申し訳ないんですが。


嬉しい話じゃないか。テレビですよ。ローカル番組やら有料チャンネルでそういうのに興味あるひとしか見ないチャンネルじゃないんですよ。




アキヨシさん  断  り  ま  し  た  けどね。


やってみたいけど。いや去年なら是非とも出てたけど。経験値として。
それでダンスへの道が開けるとも思わないし、
万が一にもないけど、その道が開けたとして ダンスで食っていく気もないっす。

将来したいことはダンスじゃないので!!!

でももったいない!!!・゜・(ノд`)・゜・
ああ、本当勿体無い!!!!
やっぱりテレビとかって憧れるじゃない!見栄っ張りなアキヨシさんとしてはネ!
自慢したいじゃない!!w

去年、いや、今年の後半10月以降のオファーだったなら!引き受けたかった!!!

でも 今は人生の分岐点にいるので…いや来年も人生の分岐点にいそうだけど
横道にそれている場合じゃない。


でもアッチが 選んだ面子をものすごい気に入ってくれてまして(1回合わせて踊ってみたのね) それでなかなか断れずにいたんですが、やっと先日新しいコを決めたみたいで。


やっと安心できたのだが  何か チクショウ 的な。


だって自慢したかったんだもん(´・ω・)


まぁそんな 自分で決めたくせに後悔があるというイヤンな出来事デシタ(o´□`)o

でも嬉しいカッタ(*' д '*)>




あ、もしソニンのバックダンサーだったら二つ返事でOKシテマシタ!!!
ソニンかわいいよ かわいいよソニン…(・ω・)
でも新曲?のあのPVのニョッキニョッキしてるダンスは誰が考えたんだろう。

踊ってみてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どーっくどくはき



人間関係に疲れてる人を見るのが 疲れる。

のはオレが疲れてる証拠デスヨネー。

お勉強が忙しくてー(:D)| ̄|_

久しぶりにコッチに愚痴書いちゃうぞぅ(*' ε '*)












今更なんだけどさ イラッと来たからさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \












え、ソレなんて中学生日記。
思いやってるつもりなんデスカ みたいな。



白黒ハッキリしないのもウダウダしてるのも心底嫌いなんデスヨ。
何だ、あのグレーな雰囲気は。


アキヨシさん 隠されるの得意じゃない。察し悪いもの。


何で その名前はNGデスカ。
何で その話題はスルー推奨デスカ。

オレ 何も知らないんだけどwwwwwwwwwwwwww



ああ 察せって事ですよね。OK



話しにくいなら先にそう言えよ^^





地雷?イッパイ踏んでやったよ。



何に気を遣って 何を優先して 何を考えて
余計なことをしたんですかね。鬱陶しいったらない。
何がしたいのかワカルだけに。


理論武装の感情論はおなかイッパイ。

そもそも いつまでソッチに引き込まれてるのさ。
ちゃんと脳動いてンの?
いつまで勘違いしてるんよ。

オレは誰の前で どこまで知らない振りしてればいいんですかね。








なんて校正もせずに書いチャッタ!!('∀')
意味不明!

アキヨシさん 大分疲れてるミタイ!ウフ。

明日は経済論文だワー!

何 書きゃいいかワカンネ(*'ω')r

死にそう



嬉しすぎて。嬉しすぎて心臓止まりそう。



まぁ、とある情報を仕入れ、今日バイト先に顔を出して来ました。

1ヶ月も入ってなかったから皆心配してたらしく、すんごい歓迎されてなんかちょっとホロリな気分に…!
「やめちゃうのかなって心配してたんだよー!戻っておいでー!」
とか言ってくれちゃって。嬉しいんだぜ…(ノ_・。)


それはそうと、本題だ。






オレ『て、店長 移動って本当…?』


一同『うん』





ウワ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!




うわああああああああああああああああああ!!!!!!_| ̄|○ノシノシノシ
ああああ、うれしいぃいいいいいい!!!

馬鹿みたいに浮かれちゃったよ!
オレばか!
知ってたけど!

うわあああああああああああああ!!!!・゜・(ノд`)・゜・



長かった!長かったよ!この1年と1ヶ月!!!







・・・・・・夢だったらどうしよう(:D)| ̄|_



で・も!

夢じゃないんだよ!!!!!うぉああああああああ!!!!!Σc(゚□゚*c
なんてこった!宴じゃ!宴宴宴宴!!!!!(オチツケ


うひょぉう ひゃほうぅーー!!!!_|\○ノン

もう、アキヨシ バイト 超頑張る。


ああ、店長の送別会?
ハン!誰が行くかよ ばーかばーか!!!!



とか思ってたら、この前の件で止めてくれたナカヨシなキッチンの男もやめてしまうそうで。
就職先が決まったみたい!美容師目指してたからさ!
おめでた━━ヾ('□'*)ノ━━い!!!!
きっとカッコイイから人気になっちゃうんだぜ!優しいしな!

その子も来月から勤務らしくて一緒に送別会スルみたい!
あと妊娠してヤメタ パートサン!も一緒に!


こりゃ行くしかないな!
店長?無視無視(*・ω・)r
端っこで座らせとけばいいんじゃない、あいつは。



どうやら店長だけの送別会だと誰も来ないことが発覚して急遽一緒にやることになったらしい。
つか元々 送別会やるつもりは毛頭なかったらしく(皆ネ)、でもナカヨシな男とパートさんだけ送別会するのもなーって感じで結局一緒にやることに。
皆イイ子。






しかしオレが休止してた間にまた店長伝説が…。



妊娠したパートさん。今月イッパイでやめるんだけど、妊娠してるから週3にしてください。と店長に申請。
次の週のシフト表みたら週5で入ってるとか。

でもそのパートさん、まぁ無理なのは分かってましたけど。みたいな雰囲気でしょうがなく出勤(店長に何か言っても気にしてもらえたためしがないんだ、皆)。


しかしね、だがね。
人いなかったからゴメンね…っていうならわかるよ?


そのパートさん、金曜日10-18時で入れてさ、店長休み


……休み?!Σ('□'ノノ

しかもお前妊娠して身体大事にしなきゃいけないコを8h入れますか?!


Yサン『え、店長金曜日休み?』
店長『うん。デートだから』



あなた人間デスカ…?



こんなことサラっと言っちゃうンダヨ。人間的にどうなの。ねぇどうなの。
本当 お前の彼女が妊娠した時こんなことされたらどう思うンダヨ。
オレなら切れるぞ。

むしろパートさんの旦那さんに殴られてもしょうがなくね…?
殴られてコイヨ。



あと店長はもう移転決まったから ここのバイト先はどうでもいいらしい。
そんなことを社員相手に言ってて。
しかもココの店で今現在働いているチーフに話してたらしくて。

チーフよく切れなかったなぁ…(´・ω・)


Yサン『っていうかどうでもいいなら もう来なくていいっつーの。むしろ消えて?(いい笑顔』

文じゃ伝わらないンダケド。Yサン笑顔が怖いんだぜ(;・`д・´)?!




でも皆…もうこんな店長とはおさらばですよ…!!!!
今日話してるときも 皆 顔が晴れやか!!
にっこにこしてたよニッコニコ!!w

あー バイト入りたい!皆に会いたい!ノシ'ω')ノシ

ダンス初振り付け!(・∀・)


昨日はD-mcでの1年生対象の振り付けシテキタ!
てんぱった。

風邪気味だったから声がでないのに1年生の数が半端なく多い…。
男は3人と少なめ、女の子は15~20人くらい。
声が通らんくて、マジすまんかった、状態。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てか女の子たち怖いよ怖いよ。
何もされてないけど怖いよ!!!多いから!!

しかも振り付けなんてできるほどダンススキルないくせに30分くらいのコマだったから
「やるワー(n'ヮ')n」って言ったのに!
50分もあるとか。
ダンス下手なのバレてしまいますね(*・ω・)r
経験者多いしさ、もー…orz

振りだって1年生用にゆっくり目の曲(結構普通に有名な曲)とエンカウントをあんまり使わないゆっくりな、だけどカッコイイ振りにしたのに…!
簡単すぎる、とか鼻で笑われたらドウシヨウドウシヨウですよ!!!


まぁ。とりあえず、オレのコマ初めマースって言ってからCDセット。
ストレッチ用の曲流そうとしたら


ガガガ…ピーガガ…


ちょ…壊れてる(;・`д・´)?!

そこでまず焦る。
あれ、音でないよ待ってよヤメテヨやめてよ。・゚・(ノд`)・゚・。
CDは3枚。ストレッチ用。アイソレ用。振りで使う曲。

ど れ も で な い 。

ちょっと待てよ。振りで使う曲がでないってどういうことよ。
それはヤバイんじゃないか、おい。
オレいきなり知らん曲で振り考えるとか無理よ?!

正直泣きそうだった…CDのバカン!!!(・皿・)キー

そんな感じで、あわわあわわしてたら友達のKサンが『じゃあとりあえず私のストレッチで使ってる曲流すからそれでストレッチだけしててー』との神様的な発言。
あああ、ありがとうありがとう!!!( ぅд;)シクシク
でも振りで使う曲がね…!曲がね…!!!

Kサン『何の曲?』
オレ『NE-YOのSO SICK(´・ω・)』
Kサン『あ、NE-YOのSO SICKならiPodに入ってるよー』

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

本気でこうだった。もうKサン愛してる!!!(*ノノ)
これで安泰!!!!

そいでストレッチ。ストレッチとアイソレはアキヨシ得意だから超頑張っちゃった!!!
やる気満々でノートにストレッチリストとアイソレリスト作ってきたんだから!
本当は曲だって超選んで気合十分に臨んでたのにネ!!!
CDケース見当たらなかったからそのままカバン中突っ込んできたから傷ついちゃったのかな!あと雨で濡れたからかな…!Σc(゚□゚*c


まぁアイソレとストレッチ終わってちょっと休憩して、いざ振りいれ!!!
この振り、3月くらいから作ってて、たったの3×8だけだけど、前に振り付け者として立つ以上、下手な振りは見せられんと頑張っていた振り。
しかも教えるポイントとか何度イメトレしたことか!
チキンだから何度もイメトレしてたワー!そんな感じで振り入れもチャチャッと終わらせて、じゃあ取りあえず曲で踊ろうかーということに。

Kサンに頼んでso sickを流してもらう。

………チャララーラ…?

あれ、これはNE-YOのSexy Loveかな…?かな…?

オレ『So Sickの方だよー』
Kサン『あ、So Sickか!そーしっく、そーっしkk…あ!』
オレ『……あ?』
Kサン『ゴメン、so sickはないや……』



\(^o^)/オワタ


走馬灯が見えたかと思った。本気で。

もうオレはダメかもしらんねと思い始めて、それでも何とか、他の似たようなテンポの曲、曲…!あああ、でもこの振りは音ハメなんだよ…!
ヤバイヤバイ(T□T)ァゥァゥ
マジ何も考え付かない!!!((;゚Д゚)ガクガク

とかしてたら、
レゲエの振り付け者で超親友なAサマが!


『So SickならうちのiPodに入ってるヨ!頑張れ!』


つって貸してくれたんだぁぁああああ!もうお前ら最高スギル!!!

良かった。ポピュラーな選曲しといて…orz

このときほど自分の堅実さを褒め称えた日はないと思う!!!Σ(゚□゚*


そいで無事に曲で踊れて、ちょっと振りが難しかったって言う子もいたけど、まぁ皆付いてきてくれてたからヨイかったです。本当に!!!!
振りもカッコよかった!って言ってくれたし!
そうだよ!カッコよいの選んだんだよ!!(*ノノ)

1年生の男からも色々聞いてもらえたし!うまいデスネ!!って言われたし!
そうだよ、踊りこんだんだよ!この振りは!オレ完璧主義者だし!(?


あー…でもマジでKサンとAサマには感謝しきれへんわぁ。
本気で助かった…。オレ1人じゃ何もできなかったな。
曲なかったし!!!!!!(σ・д・)σ
お友達の大切さをほんのりヒシヒシと実感できたワー(n'ヮ')n

でも楽しかった!また振り付けやりたいなぁ…。
クラブイベント出るかな…。


殺意メロメロ(#'ヮ')


もう無理だ。
今月はもうバイトはいらね(「・ω・)「

誰か本気で刺しにきてくれないかなぁ、どうにかしてくれよ、あの店長。

店あける仕事残ってんのにお気に入りのコと一緒にカウンターでくっちゃべってて仕事終わってないとか殺すぞ。


オレの仕事 :ホールの掃除機とお客さん用トイレの掃除。裏掃除用のモップを用意。ガラス拭き。
店長の仕事:テーブルと椅子を拭いて、セッティング。裏(休憩室)の掃除と裏のトイレ掃除


店長がテーブルのセッティング(お皿とか出したり)し終わって、裏の掃除に行くのかと思いきや、カウンターの女の子と何やらおしゃべり。
まぁ、いいんだけどね。本当に。しゃべろうが黙ろうが。仲良くいいデスヨ。ええ。
だけど自分の仕事してクダサイよ…。裏の掃除どうするんっすか。

まぁ裏の掃除なんてしなくても別にお客さんに迷惑かかるわけでもないしいいんだが。
だけど決められた仕事もせんと話してるのどうなんだと。それを許容してるアノコもどうなんだと。
そういう話をキッチンの仲良しな男と話しながらも、オレはガラス拭き。

そいだら店あくの11時なんだけど10時50分くらいにお客さん来ちゃって。まぁ外も寒いし、注文は11時からになりますけどーってお店に入れたんだが。

モップ 出 し っ ぱ な し だ っ た 。

あああ、ヤバイヤバイ。通しちゃったよ!モップだしっぱだったぁああ!飲食店なのに!うわーバカバカ。オレの馬鹿!!ていうか店長裏掃除しにイカナイならしまってコイヨ!死ね!
などと嘆きつつもテーブルまでお客さんを通して。


………待てよ(;・`д・´)?!


テーブルのセッティング 終 わ っ て な い ゾ ?


終わってんじゃなかったの?!お前おしゃべりしてる場合じゃないだろ?!とか内心気が気でないかったよ…。

喫煙席希望だったからお水と一緒に灰皿も持っていこうと用意してたら


『セッティング終わってないテーブルに通すなよ』

とか店長に言われてもう ナンダッテー?!∑('◇'*)ですよ。
この手に持った灰皿でどんなに店長の頭をどつきたかったことか。


おま、裏の掃除もしないでカウンターのコと話してたくせにセッティング終わってないのオレのせいですか?!ねぇ?!

ふざけんなよ。


んでカウンターのコにも『モップとか出しっぱなしでお客様通せるわけないでしょ?!』って言われて、
さらに ええええええ?!デスヨ。
いや、まぁ確かにそうですけどね?それはオレのミスですけどね?

そもそもそのモップは裏を掃除するために用意したものであって。
本来なら既に元あった場所にキチンと置いてあるべきモノで。

あんたも店長と楽しげに話してて、裏掃除してないのだってモップ出しっぱなしだったのだってワカッテルくせに何で店長に何もいわないのかと。
そのくせいつもウザイとかキモイとか仕事しないとか影で言ってんのはシッテルんだけどさ。

バカか、この女。

だからこういう女はキライだ。死ねばいいのに。


本当に怒りでブルブルと震えるものなんだね。経験しちゃった(・A・)!
もうこんなことで腹を立ててる自分が情けないやら、それでも理不尽すぎて悔しいやらで こいつら どうしてくれようかと。

さすがにそれを見咎めた、さっき一緒に白い眼で見てた男が「それはお前らおかしいだろ」って割って入ってきてくれたから良かったけども。
ちょっと昔のアキヨシさんがコンニチワしそうでしたよ!もう!オレイイコになったのに!
警察沙汰、病院沙汰はこりごりです…(´・ω・)

とか思ってたら
『前みたいになるぞ。手は出すな』
とか、止めてくれたコに言われちゃったよ!小1からの仲ですからね!オレのコト全部知ってるし。

ありがとうーー・゜・(ノд`)・゜・

気付いたらそのコに腕掴まれてて、ああ…殴りそうだったんだとやっと気付いたとか。
本当ありがとうございます。感謝しきれない。

危ない危ない。この年になっても、まだ感情を抑えられないとかダメなコね、オレは!っていうかこんな事くらいで・・・情けない_|\○_

でもやっぱり、その日はずっと家でも荒れてて。
もっと大人になりたいなぁ。

店長……



死んでくださ……orz

久しぶりの更新なんに しょっぱなからイライラなお話!


過去の記事をみればわかるんだが、オレのバイト先の店長はどうしようもない人デスΣc(゚□゚*c
それは分かってた!
だからこっちが大人になろうと思った!

だが、もう う ん ざ り だ!!!・゚・(ノд`)・゚・


朝10時からバイトに入ってるアキヨシ。寝坊して慌てて、その旨を店へ電話!

もう10時すぎてるから誰か絶対に来てるはずなんに、誰も出ない。
店が開くのは11時からで、10時からは掃除したりなんなりのオープン作業。キッチンは必ず2人、ホールは3人。


………全員寝坊(;・`д・´)?!


とかありえないこと思いつつも、急いで向かってユニフォームに着替え、店に入ったのは10:15。

しっかり皆いやがりました(・ω・)r

ホールはオレと店長、あともう1人は仲良しな女の子Tサン。
Tさんは掃除機かけてて、店長はグラス拭いてて…。

オレ『遅れてスイマセン!』
テンチョ『…ああ(頭ボサボサ、眠いらしく不機嫌)』

急がなきゃ~って準備してたらオレが通り過ぎ際に

『遅れるなら電話くらいしろよ』

と一言。


…………あれ(;・`д・´)?!


オレ『……え?しましたよ?』
テンチョ『おい。嘘つくんじゃねぇよ。してないだろ!(いきなり切れる』

えぇぇぇええええ?!

何いきなり切れてんのこの人?!
いやいつも朝は不機嫌なのは知ってたけども?!

でもいきなり決めてかかられて…オレ嘘なんてつきませんよ?ねぇ?八つ当たりやめてくれませんか、みたいな。

オレ『電話しました』
テンチョ『じゃあ誰か出たのかよ』
オレ『出ませんでした』
テンチョ『何で電話かかってきたのに誰もでないんだよ?!変だr』
もうね

オレ『 し る か よ !!!(キレた』
テンチョ『俺のほうが知るかよ!』

とかもうね…もう!アキヨシ釣られて切れちゃったよバカバカ。
でもオレは電話をかけただけであって何で誰も出なかったとか、こっちが しるかよ!デスヨΣc(゚□゚*c
更にそのあと


テンチョ『しかも遅れてきたらまず謝るのが先だろ?!』


いやいやいやいやいやいやいやいや。
お前 最初にオレが何いったか覚えてるのかと。
てかお前なんて毎日寝坊してきてるジャナイ!とか言うと、今のオレだとお互いサマなのでお口チャック(「・ω・)「
まぁ店長とケンカしてる暇なんてないのですよ、店あけらんなくなっちゃうし。

でもムカつくので何か言いたい!そんなん、ただのガキのケンカだってわかってるけど!でも!ムカつくんだもん!何で急にそんなこと言われなきゃいけないのデスカ!!!・゜・(ノд`)・゜・


オレ『……携帯の発信履歴見ますか(・∀・)?』


このあと別に履歴は見せなかったけど。
ちゅかキッチンの人は電話鳴ってたの知ってたっぽくて皆ポカーンて顔でコッチみてたわ。
もう何か。遅れてスイマセンとかって問題じゃなくなっちゃってついオレも怒っちゃったけど。
……ほんっと疲れるワー。

第一キッチンの人は電話には出ません。ホールのコか店長がいれば店長が出るので。店長もOPEN作業中だったからTサンが掃除機ガーガーやってて気付かなかったんだろうしねー(お店用だから大きくて音も大きい。

オレに切れる前に何で『あ、気付かなかったのかな』とかって考えが出てこないのかが本当に本当にほんとーーーーーに不思議。

その日から一切店長とは口きかないコトにシマシタ。業務連絡はしなきゃだけど!

なのに、この日の次の日に
『あ、○○(俺の名前) あのさー、スタッフオブソウルってどうおもう?』
とか普通にROの話してきやがりまして。
『………(店長見ながら全無視』

お前と話すことなどもう何もナイ!!!!!!
バカヤロー!(・皿・)キー

まぁ……さすがに彼の人間性を疑った日デシタ。


追記スル。店長話デスヨ。もう彼はダメダメだ_| ̄|○|||

続きを読む »

執事喫茶!!!


3年ぶりに会う大親友T(女の子)とデートしてきました!Tは145センチのカワイイコ(*ノノ)
いつも高校の頃一緒にいたから「お前らできてんの」とか言われるほどだったが出来てません。あのコは彼氏いたし!(誰に言い訳
久しぶりに会うのでお財布は満タン!どんな我侭も聞き入れよう!さてどこ行く?って聞いたら…。

何か乙女ロードに行きたいらしく連れてってぇーって言われても詳しいわけがない。頼むよ。さすがに道すらオレはワカラナイよ。いくら学校が池袋だからって無理だよ。そこまで熟知してナイよ…ゴメンよ、役立たずで。
でもサンシャインの方だってんで歩いていったら…!看板あったワー(n'ヮ')n
乙女ロードってあれなの?漫画屋さん4個の道を繋いで乙女ロードって言うの…?よく分からない。
まぁTは腐女子な上にバイでオタクでコスプレキャバまで経験済み!の何ていうか色々経験豊富ラシイ。とらのあな?っていう漫画屋サン?の店長の携帯まで知ってるほど。
何でそんなお前が乙女ロード今まで行ったことなかったんだろう(・A・)!
でも3年間、遊んで遊んで言われながら忙しいーと放置していた手前、無下に断るのも憚られる!まぁ前に1回ツアーしてもらったこともあるし行くかーって行ってみた。
あれ色んな同人誌置いてあるね!ちょっと楽しかった!えぇ、こんな漫画まで?!みたいな。Tよりじっくり見てしまったヨ。


そして。アレ。執事喫茶!!!!!!!
行きたい行きたい行きたいなぁ?ねぇねぇってそんな言われるともう、やめてその目…!みたいな。逆らえない_| ̄|○;
いやオレ、それならメイド喫茶行きたいヨ?!メイド喫茶にしよう?!って言ったらさ、

じゃあBL喫茶行こう!!

………∑('◇'*)

それ、オレ超いづらいんですけど!
BL喫茶って男装のおねーさまがたがプチホストクラブのように連れ添ってくれるらしいし。ちょっとオレは無理です よ…?( ぅд;)
それでも粘られてBL喫茶探したんだけど見つからない。なのでしょうがなく執事喫茶へ!

入ってみるとアラ不思議。はまった。コレはまた行くかもシランね…。
女の子には『お帰りなさいませお嬢様』
男には『お帰りなさいませ旦那様』
何か、ちょっとゾクゾクした(危
すごいシャンデリアな個室に通されて、ソファもゴージャス。床は赤い絨毯で全部覆われてるし…スゴイわぁ。カーテンが、よく天蓋ベッドについてるような形のカーテンで、レースと重厚なヤツの二重構造!
貴族気分がすんごい味わえる、ホントに。
やっぱ本当に執事な年代の人使っているからか、すごいね。雰囲気もすごい。きっとメイド喫茶よりも雰囲気作りは数段上だとおもうよ。

でもあまりにも丁寧に接されすぎてスゴイきょどった。Tも超きょどってたけど「お嬢様」って呼ばれてダイブはしゃいでた。
まぁオレもはしゃいだ。
しかしこんな格好でココに着てよかったのかと…!!ジーパン生地ダケド!!
ウワーウワー。でもファー付きの上着きてたからちょっと高級チック!まぁ今日はデートのつもりだったから気合入れてきたし!
そこまで浮いていた事はない、ハズ…。カップルで来てる人もいたから意外と男でも大丈夫みたいだねー。ホント女性専用!ってイメージだった。

だけどだけどスコーンもスゴイ美味しかったし、紅茶の種類も豊富!もちろん高いけど。
いや、でもあの接待とこの店内の料金と思えば安い安い。
オレもTもイギリスに留学してたから紅茶の説明してくれる執事サンとも会話弾んで超楽しかったー!しかもその人カッコイイんだけど、妖怪アンテナが立ってて、髪が乱れてますよって言おうか言うまいかTとずっと悩んでシマッタ。

結構気に入った執事サンが最初に出迎えてくれた人で、ちょっと浅黒い肌の30台なオジサマ?
立場が上の人らしく物腰柔らか、言葉も丁寧。ほんわかとしたにっこり笑顔。

それなのに毒舌。

コレは、このキャラはヨカッタ。教育中の若い執事(小動物系年齢不詳28歳か?幼い顔立ち)がその人には付き人のように付き添ってるンダケド、苛められすぎww
超楽しかったー!

その執事さん以外にもホントにね、キャラがいい人がいて、気が合っちゃって!!
何かギャルソン!!!って名前っぽいイメージの執事サン!恰幅良くて、眼鏡はかけてないンダケド小物として首からチェーンでぶら下がってて、片眼鏡かけたら超似合いそうな渋い素敵オジサマ(恐らく50代)!
Tと二人で、いかにも執事だよね!!ステキステキ!!みたいにはしゃいでたら気付いてくれたらしくオレらのテーブルまできてくれて。
『お嬢様。わたくしを御呼びしてくださるなんて身に余る光栄です。もしこんなわたくしでも宜しいのならそこのベルで「そこの髭、紅茶をつぎなさい」と呼んでくださればいつでもおつぎいたします』
とか、文章で書くと何か変なンダケド!でもはにかみながら言ってて、それも様になってて……スゴイこの人ステキだったわぁ(n'ヮ')n

いやぁ、はまる。ホントに多分また行くww
っていうか1人で来てる女性客がいてスゴイナと。。。きっと常連なんだろうなぁ。

帰る時は「お嬢様、そろそろお出かけの時間でございます」とか言ってくれる。もちろん店を出るときは皆でソロって「行ってらっしゃいませお嬢様」デスヨ!!w
これはバージョン違いもあるらしくて「表に馬車が迎えにきております」みたいのもあるらしー(T曰く

でも執事さんスゴイいっぱいいた。最初に出迎えられて、さらに歩いて店に移動するんだけど…ドアあけた瞬間

『お帰りなさいませお嬢様!』

と8人くらいの執事に頭を下げられて正直圧倒された。しかも皆ちゃんとお辞儀できてるんだよね。
ドアマンなんて、子供の頃習ったみたいな 1、2…3 ってお辞儀するやり方でたっぷり3秒つかって頭をさげるんだ。素晴らしい。

しかしあんなに大人数の執事…時給が気になったアキヨシ、バイトしたい(無理
でも紅茶の種類も覚えなきゃいけないし(すっごい多い。メニュー4P分くらい紅茶)カップの銘柄やら種類やら…。
妖怪アンテナ立ってる人(恐らく新人)が一生懸命紅茶の種類とカップについて話してくれるンダケド目がうつろで超思い出しながら暗記した内容をしゃべってるのがうかがえて大変そうだなあとオモッタ。
しかも噛んだし。
その後にっこり笑顔の執事さんが「彼は噛まずにちゃんと紅茶のご説明ができたでしょうか」とか聞いてきて、オレらの反応で噛んだのがワカッタのか「では、あとで彼には罰を与えましょう」みたいな!
怖いよ、怖いよ!!てかキャラが素敵だよ!!www
ヤバーイ。あれはイイヨw
ホストにはまるOLの気持ちはこんなものだろうかとオレは思った。

JOYPOLIS行ってきた!


バイトの友達とジョイポリス行ってきた!
の日記に書いてあった『着信アリのお化け屋敷』と『生き人形の間(館?)』にすっごい行きたくて行きたくて、バイト先の皆にふれまわった所、1人だけ興味あるーって言ってくれた子が!
んで2人で行く事に!(皆怖いって言うんだ!・゜・(ノд`)・゜・

3限までで学校終わって駅で待ち合わせして車に乗り込んでいざ出発!
最初は快適にふふふんふん♪みたいなドライブ。運転手はもちろん友達。
それなのに『タバコ吸っていい?』『ダメー(・∀・)♪』みたいなオレのふてぶてしさ。オレ酔いやすいからタバコの煙で吐くよ、って脅したら素直にやめてくれたよ!イイ子!

友達曰く『オレ台場好きでさー、道も詳しいぜ』みたいな自慢をうんうんと聞きつつレインボーブリッジをわたる。
そういや何でレインボーブリッジで言うんだろ?カラフルでもないのにね(「・ω・)「?

そしてカーナビ搭載の車で迷う友人。お前詳しいって言ったじゃねぇかΣc(゚□゚*c
まぁそれでも何とかナビ着けて元の道に戻してもらって。
フジテレビも左手に見えてきた。一応ナビつけたままその通りに走ってたけど。
『もうココまできたらナビいらねーよ』と笑いながらナビを消す友人。まぁ確かに次の交差点左曲がったらアクアシティだしなーウンウン。みたいな感じでオレも降りる準備をしていたのに!何故か直進。

……ちょっと行き過ぎたよ?!Σ('□'ノノ

それにもすぐに気付いたのか慌てて彼はUターン。ゴメンゴメン!とか照れ笑いをしながら、さっきの交差点でハンドルを左に切る。

おい、反対だ(・A・)!

左曲がったら逆方向ダヨ!?みたいなことをしていたら、1hかかるかかからないかのお台場まで2hかかったぜ。
いや、混んでたっちゃ混んでたケドネ、首都高だってさ。
ギャーギャーできて楽しかったよ!(n'ヮ')n

そういや帰りもレインボーブリッジ通過して首都高で帰るんだが、景気よく車飛ばしてる最中に友達が。
『あ』
『ん…どうかしたか?』
『いや、何でも…』
オレは免許まだ持ってないからモチロン道もよく分からない。でもさすがに2回目のレインボーブリッジに差し掛かったときは気付いたケドネ。
また道間違えたんだよね(*ノノ)
首都高でグルッと回って戻ってきたようだ。ホント楽しいヨ。コノ子。

そしてワクワクじょいぽりす!2人とも腹減ってたからジョイポリスはいる前にイタリアンのお店で味をあーだこーだ言いながら食す。
ピザ1枚にスパ2枚頼んで、一応取り分けて食べて。そして腹いっぱいだーとか言いながらピザ4カットを食う友達。ちょっとオレ2カットしか食べれないじゃない(;・`д・´)?!
足りなくってよ!と思いつつも食後のデザートでにこにこしてしまう。ともだちはご飯の後に甘いものとか食べる気がシナイ!って言って注文しなかったくせに、オレのアップルタルトをちゃっかり味見しやがる。
言ってる事が違くってよ(・皿・)キー
まぁその後。京たこ食べてクレープ食べたからアキヨシ的には満足です。

そしてジョイポリスに、遂に入場…!
次からネタバラシだわ!超詳しく書くつもりだから気をつけて。長いよ。
読まないなら、アレダ。『生き人形の間』是非とも。行けΣc(゚□゚*c


続きを読む »

カラオケ!


バイトが12-24時で終わった後、ラストの面子とカラオケ行った!
オレとあと女の子3人!最初行くの渋ってたけど、行ったら超楽しかった。
でも12時間のバイトのあとカラオケ3hとかオレ頑張りすぎ。

最初は皆まともな選曲。スピッツメドレーとか。ポルノのマシンガントークにサウダージ。ラルク歌ったり。あとは洋楽とか。洋楽はよく歌えるなぁ。。。って感じ。
ワダツミだとかしっとり?系の歌ったりしてたのに、いつしか1人の女の子が入れる『アクエリオン』。
皆その曲知っててノリノリで歌いきった後、何故か全員ハイテンション。段々壊れ始めて、アニソン一色に!!!

あれにはビックリしたよ…!
何故バイト仲間でのカラオケでアニソンばかりなのかと。
まだネットのOFF会のがまともだったぞ(;・`д・´)?!
おじゃまじょドレミだとかハルヒだとか。。。おじゃる丸とかにんたまとか?!ワンピースもあったな。あとデジモン。そういえばガンダム系はなかったな。やっぱり女の子だからカシラ!

それでも台詞があるところなんかノリノリで。
特に帝国華激団の台詞とデジモンの台詞がまじ楽しくてしょうがなかった!!
アニメ声ウマすぎですよ皆さん。
あと大塚愛の『さくらんぼ』を訛り入りで歌ったり!!
色物キューティーハニーに桃色の片思いにLOVEマシーンに…何故かオレが氷川清のヤダねったらヤダねー歌ったり。

ラムのラブソングあたりから騒ぎすぎて店員さんとか他の人に覗かれたり(外まで音漏れてたよ!防音じゃないんだね…)。まぁそりゃアニソンばかり歌ってたら気になるよね…!しかも皆ちゃんと振りつきで歌ってたし!

あとは懐かしメドレーでオレが悪魔クン・GS美神・スレイヤーズ・幽遊白書にエヴァ・ドラゴンボール歌って、キャッツアイとかママレードボーイとかるろうに剣心とか魔法陣ぐるぐるとか他の子が歌いだしてて…1番きつかったのがママレードボーイだ。プロモというかアニメの一部が流れててもう、あれは、見てて、死ぬかと思うほど恥ずかしいね。。。。。。!!!Σc(゚□゚*c

ピクミンの歌があったから思わずうたっちゃったぜ。何か歌ってて寂しくなるカナ。楽しかったけど。歌詞が可哀想過ぎるよね!たべーられーるぅー♪(・A・)!?
あと2人はプリキュア。サビしかしらなかったけど!三つ目が通るみたいな曲調だねぇ。

いや、でもまともな曲も歌ったケドネ。。。最後は恋のマイアヒ大合唱して終わり。
すんげー楽しかったけど、家着いたの朝の4時30分だったぜ。。。!
アニソンとか懐かしすぎたヨ…!ていうかマジレンジャー歌ってゴメン。オレともう1人しか分かってなかったけど超楽しく歌えた!
乗ってくれてありがとう!また行こう!!(*ノノ)

バイト先に高校生!!


高校生が来ました来ました。15歳だそうです。若いデスネ。
やっぱり最初だからか皆と話すのも緊張してるようで・・・!

オレとキッチンの男と新人君3人で休憩室にいたところ、誰も話さない。オレもキッチンの男の人とはそんな仲良くないからしゃべることはなく、延々と沈黙が続いて超居づらかった_| ̄|○|||
キッチンの人は休憩が終わったらしく出ていく。二人っきりで話さないのも気まずい!何話そう何話そうしてたら アッチから話しかけてくれました、アリガトウ!ノシ'ω')ノシ

話してみると気さく、というかやたらしゃべってきてくれて嬉しい嬉しい。携帯一緒ですよねーって話から始まって、そこそこ打ち解けてきたころに高校生くん。

『どこの高校通ってるんですか?』

・・・…(・A・)!!!

スイマセン、オレ21歳です……(T□T)ァゥァゥ
君と6つも離れてます・・・。
そうか気さくだったのは同年代だと思われてたからなんだね…。おにーちゃん若く見られて嬉しいような悲しいような( ぅд;)
久しぶりにショックを受けたよ、ウン。


そういえば!!
今日ダンスの帰りにサンクスよってプリン買いました!
店から出ると、真っ黒い口紅したオネーサンが話しかけて来ました。金髪で化粧ばっちりなんだけど高校生ほど若くないギャルな格好したオネーサン!

プリンを指差してなんだかんだいってきて、ちょっとよく聞き取れなくて・・・多分日本語じゃなかったカナ!しきりにコンビニの袋を指差す。

プリンが欲しいのかしら(;・`д・´)?!と思ってコンビニに売ってマスヨって言って立ち去ろうとしたら付いて来るんだよ。
どこまでも付いて来る。チャリ置き場までも付いて来る。
ちょっと何なのアナタ!(・皿・)キー

そんなにプリン欲しいの?!137円もしたんだよ!自分で買ってよね!
みたいな事を強めの口調で言ったら舌打ちして去っていきました。
まったく!とちょっと不機嫌になりつつ家に帰ったけど。

今考えたらあれだよね。かつあげだよね。
きっとかつあげしようとしたんだよね。
コンビニの袋を奪おうとしたんじゃなくてオレのカバン指さしてたんだよね。人の買ったプリンなんて普通欲しがらないもんな。訳分かんない事言って追い返しちゃったよ。
何か、オネーサン。ゴメンね(・∀・)


